/!-- Hatena Star -->

2010年2月28日日曜日

Sat, Feb 27 の呟き from twitter

  • 02:27  Fri, Feb 26 の呟き from twitter http://ff.im/gA8Ri
  • 08:41  燃料電池革命? Google、eBay等がテスト中のBloom Energyがいよいよお披露目へ http://ff.im/gAixp
  • 08:41  SR:「Dusk」に向けて http://ff.im/gAixo
  • 08:41  いい加減、負の連鎖を断ち切れよ http://ff.im/gAixn
  • 09:33  オーストラリアでも「反スマートメーター気運」高まる http://ff.im/gAjRD
  • 09:33  史実と神話の狭間 〜ギルガメシュ叙事詩〜 http://ff.im/gAjRQ
  • 09:33  マルチメディアの電子書籍出版社Vook,250万ドルの資金を調達し年内に250タイトルを発行 http://ff.im/gAjRJ
  • 09:33  Bloom Energy、スタートを切る—著名ベンチャーキャピタリスト、 「Googleの上場なみの大事件」と興奮 http://ff.im/gAjRP
  • 09:33  企業はFacebookを見習え: これからの生産性向上にはソーシャル&リアルタイムあるのみ http://ff.im/gAjRH
  • 09:33  meetとseeに関するメモ http://ff.im/gAjRF
  • 09:33  リビューサイトのYelpが"計画的な強請(ゆすり)行為"で集団訴訟された http://ff.im/gAjRM
  • 09:33  スタートアップ用ビザ:雇用を創出して、グリーンカードを手に入れよう http://ff.im/gAjRI
  • 09:33  Geekなぺーじ:拙著「Linuxネットワークプログラミング」 http://ff.im/gAjRN
  • 09:33  Yammerの「Communities」はB2Bでも家族でも使えるマイクロブログだ http://ff.im/gAjRE
  • 09:46  「家族制度」を法人化して「家族法人」にするってアイディアは、創作ネタとして大変に美味しいと思った。 http://post.ly/PnIl
  • 09:52  @koubou @HighTaka あー、確かに世帯保育から社会保育への回帰ってのはいいかもしれないですね。いわゆる「親」への負担が減ることで得られる効用, 「共同体」に早くから子供が入り込むことで得られる効用などを想像すると、個々にとっても社会にとっても美味しい。  [in reply to koubou]
  • 09:57  @EkitaiT もともとReTweetは「このtweet、見て見て」って感じで始まったものなので間違った運用とも言い切れないですね。実際、公式RTの実装もコメントないですし。自分のtweetそっちのけでRTばっか、ってのはBookmarkerなのかな(笑)。  [in reply to EkitaiT]
  • 10:57  @ncpapa 実はボクも同じコトで悩んでたりします。久しぶりにやりたいなぁ、と思う反面、きっと途中で投げるなぁという不安もあり。もっと安ければ、サクっと買っちゃったかもしれませんが。 re: http://ff.im/gAwAx  [in reply to ncpapa]
  • 11:07  @ncpapa 惰性というか、イキオイかなぁ。ふっと懐かしくなるんですよね(笑)。  [in reply to ncpapa]
  • 11:20  「世帯保育」から「社会保育」への回帰、ってアイディアについて色々と考えてみた。 #society #children http://ff.im/gABTm
  • 12:03  「日経新聞 電子版」のメッセージは「電子版は読まないでネ」ってのは、素直な読み筋だと思う。けど、それじゃツマラナイよなぁ。 #nikkei #media http://post.ly/PoEd
  • 13:03  @komeou 納豆を作る「納豆菌」の作用は「腐敗」ではなく「発酵」で、いわゆる「腐る」ってのとは違うんだそうデス。  [in reply to komeou]
  • 13:05  @nagas 非公式RTの最大の欠点は元のtweetへのポインタがないことですよね。  [in reply to nagas]
  • 13:58  RE: @nijinochichi ボクは元々、独身主義者だったので、この手のトピックはまるきり「タニンゴト」でありました。降って湧いたように良縁に恵まれまして、家庭を持ち、子供を育てる側になってこの手の話がやっと「ジブンゴト」として捉… http://disq.us/d4gex
  • 14:08  @kazuya78 @take_it02 金を取るコトを目的とするなら、キム・ヨナが正しいと思います。そして、より高いレベルの技術を目指すなら浅田真央が正しい。結局、目的をどこに設定するかですよね。  [in reply to kazuya78]
  • 14:12  @nagas クライアントの実装次第、ってトコロはありますものねぇ。実際、行くつかのクライアントが公式RTを実装してから途端に公式RTが増えてきた印象がありマス。/あとはTweetにコメントをぶらさげる機能がついてくれればとりあえず不満はないデス。  [in reply to nagas]
  • 14:14  @zero2 そーいやラーメンでは、アミノ酸ベースの旨み(魚介とか)と、イノシン酸ベースの旨み(鶏がらとか豚骨とか)をミックスして使いますね。そういう見方をすると面白いかも。  [in reply to zero2]
  • 14:22  @zero2 @nakataniii 猪やら鹿, 鶏など陸生動物の出汁などもイケそうデス。でも不殺生戒が原則な桃源郷は、やっぱりキノコ, 野菜の出汁に限られるんでしょうねぇ。でもフレンチでは野菜からフォンを取るなんて話も聞きますので、想像するほど不自由でもないかもです。  [in reply to zero2]
  • 14:27  オトナになった。しずかちゃん。 QT: @kou_naoe: 朝 起きる シャワー浴びる 会社行く 会社から帰ってくる お風呂に入る 寝る 夜 ・・・風呂入りすぎじゃない??
  • 14:34  @take_it02 @kazuya78 「金」メダルが取れなかったことが悔しいという意味であれば、つまりそういうコトなんだと思います。全力を発揮できなかった結果、銀に終わったコトが悔しい……というコトだと、色々難しい(笑)。  [in reply to take_it02]
  • 14:37  @nagas センスいると思います。twitter本体も悩むでしょうけど、クライアントをデザインするデベロッパーも悩むんだろうなぁ。/でも、コメントがぶらさがっくのを見たいなぁ、と思ういちユーザのボクは期待して待つばかりなのです(笑)。  [in reply to nagas]
  • 14:38  @take_it02 ある程度以上のレベルに達すると、競技の基準に照らして「優れている」コトと、観客として見てて「素晴らしい」コトが必ずしも一致しないのが悩ましいところデスよね。  [in reply to take_it02]
  • 14:41  @nakataniii 山奥の庵でコトコト煮られてる鍋の出汁は、もっぱら野菜(根菜類かな?)じゃないかと思います。/ちなみに淡水魚は、あぶったり、干したりしたら、いい出汁がでるんじゃないでしょうか……言ってて唾でてきちゃった。  [in reply to nakataniii]
  • 14:43  @kou_naoe ……こーゆーのもセクハラになるんでしょうか。  [in reply to kou_naoe]
  • 14:55  ふっと、どーでもいいことを思いついた。ブックオフオンラインって、オンラインなのかオフラインなのか、どっちやねん、と。
  • 15:04  @morewhite 思いがけずウケてしまいました。……ふむ、家かえったら家族にも言ってみようかな(笑)。  [in reply to morewhite]
  • 15:05  @EkitaiT 回転酔いで食が進まず、でもそこが家族連れに人気。  [in reply to EkitaiT]
  • 15:12  @nagas ますますカオス(笑)  [in reply to nagas]
  • 15:13  @EkitaiT もはや回転寿司は外食産業であることを超えて、アミューズメント産業になろうとしてるのですな。  [in reply to EkitaiT]
  • 15:22  ユビキタスを実現するためにはクラウドが必要で、クラウドの旨みを実感するにはユビキタスが必要という感じでしょうか。 QT: @dokoda: クラウドとユビキタスはほぼ同じ? (@t_dream_network live at http://ustre.am/cOQj) #8web
  • 15:23  @EkitaiT つまり絶叫寿司の隆盛ですな。  [in reply to EkitaiT]
  • 15:25  @zero2 泥のスープですか!? ひゃー。/あ、でも、かつて中国では飢饉になれば「土」をくってしのいだなんて話もあるそうなので食べられないわけじゃない……のかなぁ。試しに一口か二口、のんでみてから評価したいところデス。(←結局、飲んでみたい)  [in reply to zero2]
  • 15:35  @EkitaiT 別の意味で食べずらそうデス。でも、女声バージョンを作れば、一部のマニアには受けるかもしれません。  [in reply to EkitaiT]
  • 15:37  @kazu_pon そうですね。iPhoneは相当うまく言ってると思います。Androidも同様、かな? iPhoneを使ってると、どうして従来のスマートフォンはクラウドと上手く連携してくれなかったんだと、不思議にさえ思えてきます。  [in reply to kazu_pon]
  • 15:47  モイってフィンランド語で「おはよう」とか「こんにちは」って意味なんだって。みんなも使おうよ。モイモイ #moi http://post.ly/Ppfe
  • 15:50  moi について調べてたら偶然、野間美由紀さんがtwitterをやってるのを発見してしまった。ぱずるげーむハイスクールを思い出して、つい即フォローしてしまった。 #moi
  • 15:59  @kazu_pon そうですね、あまり一部の例外を除けば、あまり儲からないとはよく聞きます。いいものは、生活に欠かせないくらい良かったりするんですけどね。  [in reply to kazu_pon]
  • 16:24  Crocodocってサービスが大変に面白そうだ。日本語と手書き入力に対応してくれたら本格的に試したい。 #corodoc #document http://post.ly/Ppu4
  • 16:27  沖縄本島近海でM6.9・震度5弱の地震(02/27)【第3報】|大規模災害速報|rescuenow.net http://ff.im/gCdGL
  • 16:27  「mixiアプリも検討中」iPhoneで生配信ができる『TwitCasting』開発者に話を聞いてきた! - ガジェット通信 http://ff.im/gCdGT
  • 16:27  Amazonクラウドの公式日本ユーザー会が発足 http://ff.im/gCdGY
  • 16:27  透明骨格標本 http://ff.im/gCdH3
  • 16:27  eneloop air fresher http://ff.im/gCdGQ
  • 16:27  文書を共有して自由に書き込みをしてもらうサービスCrocodoc?プリントアウトを配る必要がなくなる http://ff.im/gCdH0
  • 16:27  <締切迫る!>3月6日(土)・7日(日) えのすい&おだきゅう探検隊 汽車窓水槽貸切列車を走らせよう!参加者募集中! | 新江ノ島水族館 http://ff.im/gCdHH
  • 16:27  娘の就職がやっと決まった http://ff.im/gCdHI
  • 16:27  絶賛のその後 http://ff.im/gCdHJ
  • 16:34  @kimitake 掲載されているのがお父さんのHPで、お父さんの職業は臨床検査技師。レポートの内容を見ても、一緒にやっていたようなので「先生」(お父さん)が良いってのはいかにもありそうです。 re: http://ff.im/gCdH3
  • 16:35  @kimitake だとしても、このレポートを書いた彼は立派だと思いますが。やっぱりよくできてる。 re: http://ff.im/gCdH3
  • 17:55  RE: @12591562 ケータイも随分前から動画を取れるようになってきてますし、最近はケータイから直接、ネットにアップロードできるサービスも増えてきましたね。そんなわけで、そのあたりのバランスはすでに崩れてるんじゃないかと思います。… http://disq.us/d4xob
  • 18:03  @zero2 ソース見つかったらぜひぜひ教えてくださいませ。/フレンチの話題だったので最初、料理のソースのコトだとカンチガイしたコトはここだけの秘密でお願いしマス。  [in reply to zero2]
Powered by twtr2src.
blog comments powered by Disqus