/!-- Hatena Star -->

2010年3月23日火曜日

Mon, Mar 22 の呟き from twitter

  • 02:25  Sun, Mar 21 の呟き from twitter http://ff.im/hRk42
  • 08:02  Twitterでゲームブックを http://ff.im/hS6Pf
  • 08:07  Tumblrの何が面白いかさっぱり分からなかった自分が最近妙にTumblrにハマった切っ掛けと3つの方法 http://ff.im/hS78j
  • 11:24  @linne0213 1時間ni  [in reply to linne0213]
  • 11:28  @linne0213 睡眠休憩諸々を8時間と見積もって、1271単語/時間, 22単語/分。これはキビシイ戦い。頑張って!  [in reply to linne0213]
  • 11:30  @FKU 治療は麻酔たっぷりで夢見心地……なんてコトはなく、フツーみたいデス。ボクが住んでるあたりでは、営業時間が長めで、年末年始も他より休みが短く、大変に助かっとります。  [in reply to FKU]
  • 12:15  朔日の出来事。 #bookoff に家族で行ったとき、下の息子(1歳)がキッズDVDのコーナーで「天空の城ラピュタ」を手にとり「しーたー! しーたー!」と、クライマックスシーンのバズーばりに叫ぶなど。
  • 12:17  周囲の目を気にしつつ、でもすくすくと成長している様子に頬はほころんだ。
  • 12:20  @FKU うちの上の息子が去年、しばらく通ってたんですが。あるとき「歯医者さんスキ!」とか笑顔で言ってやがったのを思い出しました。……うちの息子の場合は、歯科助手のおねーさんたちが優しくしてくれるんで「スキ」なだけかもしれませんが(笑)。  [in reply to FKU]
  • 12:49  「末代まで!」 @nekosuna は、オトナが息抜きに読むラノベとして丁度いい。「怪談」の再構築/変換っぷりが大変にユカイで秀逸で、子供だましでなく小難しくもない。 #book http://ff.im/hSLf9
  • 14:03  食文化として禁止せず、むしろ保護して欲しいなぁ。鯨食いの日本人としては。 QT: @omowaku: RT @wipnemoto: 【中国】イヌ肉とネコ肉の食用禁止、中国政府が検討(・∀・)ノ http://bit.ly/awoqXa
  • 14:28  @ohanika 美味しいですよね。陽だまりでずずっとすすると、なんともいえない穏やかな気分になります。ビバ塩昆布茶。/ご飯に掛けても美味しいですよね。  [in reply to ohanika]
  • 14:34  @sasakitoshinao 異なる立場(右翼に対する左翼)が、同じハッシュタグを使った場合、確かにカオス化/乗っ取りのリスクはありますが、逆にタコツボに対する横穴として機能するポジティブな可能性もありますよね。フィルタが高度化するほどタコツボ化しやすいし。 #hashtags  [in reply to sasakitoshinao]
  • 15:31  @sasakitoshinao そうか、そうですね。twitterの #hashtags の実装は「渦の中心軸」を共有できるものではないし、多分、それを志向してもいないですね。大渦でなければ運用でカバーできそう(定期的に「これが渦の中心です」を流す)ですが、大渦では破綻する。  [in reply to sasakitoshinao]
  • 15:34  @linne0213 バッファとしての役割もあるので(笑)。あと、ボクは睡眠をたっぷり取らないと精神/肉体ともに弱るクチ(ハレのテンションのときは別)なので、睡眠時間を削ることはあんまり発想の中にないってのもアリマスね。  [in reply to linne0213]
  • 15:38  @montagekijyo @sasakitoshinao あえて「中心軸の共有を放棄する」ってのも選択だとは思います。が、一つのテーマに対して云々、ってのには向かないですよね。twitterは、そういうものだと受け入れるなら、それが「限界」ということになる。……案外、正解かも。  [in reply to montagekijyo]
  • 15:39  @ohanika 今日からクセになるといいと思います。塩昆布は、サラダにもご飯のおかずにも、お茶請けにも使える優秀なコなので、常備してもムダになりませんよ(笑)。  [in reply to ohanika]
  • 15:56  @nkairi 渋谷区側が意図したデザインなのか、誰かが勝手に上書きしたのか……気になりマス。 http://post.ly
  • 15:59  アンドロイド機ではショートメールとして GTalk を使いましょう http://ff.im/hT3Vr
  • 16:05  Android by KDDI http://ff.im/hT4AX
  • 16:31  【要注意】Twitterのダイレクトメッセージを通じたフィッシング http://ff.im/hT9Z0
  • 17:18  メモを走り書き。Tele-ConferenceとTele-Presenceは何が違うのか? http://post.ly/UXiv
  • 18:22  @ReinaWang 感情的反発と、エコテロ団体の利権しかないように見えますしね。漁獲量のコントロール、程度の措置ならわからないではないんですが。  [in reply to ReinaWang]
Powered by twtr2src.
blog comments powered by Disqus