/!-- Hatena Star -->

2010年3月25日木曜日

Wed, Mar 24 の呟き from twitter

  • 02:25  Tue, Mar 23 の呟き from twitter http://ff.im/hYLSc
  • 08:08  こういうセンスがスキだ。 QT @JesusKillist: そういえば、昨晩小雨が降りしきる中、可愛い女の子三人が路地で踊ってるのを見た。きっと狐狸か狢だろうと思って声をかけずに帰った。
  • 08:11  人間相手の商売デスからね。研究を怠ると相手にされなくなっちゃう。 QT @JesusKillist: 若干パンクなファッションで、ストリート系なダンスに見えたが狢もそういう文化を獲得しつつあるんだろうなぁ。
  • 08:13  @JesusKillist 淘汰圧ってヤツですかね?  [in reply to JesusKillist]
  • 09:51  お金を稼ぎながらでも「良いこと」はできる、ってのが現代の資本主義のコンセンサスだと思うんだ。 #society http://post.ly/Uzmd
  • 10:27  ネットは新聞をこう変える?eBay創業者の新プロジェクトPeer Newsに見る革命的な方向性 http://ff.im/i08uS
  • 10:28  OpenDNSを今や世界のインターネット人口の1%が利用?それはどえらいことなんだぞ http://ff.im/i08I1
  • 10:31  またまた任天堂が自己革新の先頭を切ったらしい—裸眼3Dゲームマシン、Nintendo 3DSを予告 http://ff.im/i09e0
  • 11:03  @kondot この落書、もしかしてFastFingaで書かれてるんでしょうか? ちょっと手持ち無沙汰なときに楽しそ?
  • 11:06  あたれ! と反射的に思ったけど、ボクは今の会社でやりたいコトもあり、次のアテもないのだった。 QT: @bgnori: Gartner 氏の予言,いわく "社員のインターネット使用をブロックしている会社は10〜15年以内に滅亡する"。 http://ff.im/-i0cR9
  • 16:59  404 Blog Not Found:健全な先入観 - 書評 - レジデント初期研修用資料 内科診療ヒントブック http://ff.im/i11RD
  • 17:01  ミシャーリー・アル=アファーシーとマフムード・アル=フサリー http://ff.im/i122W
  • 18:22  確かにかわいい(笑) QT @sasaryou: ポメラユーザーさんのことポメラニアンっていうの…Σ(゜∀゜)!かわいい…
  • 20:13  @myen Q-Cost(品質維持のコスト)について調べる。予防, 検査(仕様策定/ベンチマーク), 修正(手戻り), 流出(リコールなど)。 #todo
  • 21:39  @myen 考えを整理するために必要なことは何か? それは整理の「基準」を持つことだ。……ということを整理して書き出す。5W1Hも「目的指向」も「オブジェクト指向」も「道徳」も、整理のための基準。
  • 21:43  @myen GTDなどは、基準と基準に沿って処理を実行するための「仕組み」(システム)のセット。基準だけでは実行に足りない。基準ができたら、それを実行に反映させるためのシステムが必要。
Powered by twtr2src.
blog comments powered by Disqus