/!-- Hatena Star -->

2010年4月28日水曜日

Tue, Apr 27 の呟き from twitter

  • 02:24  Mon, Apr 26 の呟き from twitter http://ff.im/jqxkk
  • 08:25  ナショジオの「クリスタルスカルの伝説」に出てくる人たちがヤバすぎた。 http://ff.im/jrw09
  • 08:26  ナショジオの「クリスタルスカルの伝説」に出てくる人たちがヤバすぎた。 http://ff.im/jrw3I
  • 08:28  4/25は聖マルコさん記念日 http://ff.im/jrwcs
  • 09:01  @bardiche もしかしてメールでもタイトル欄に tag:hogehoge ってやったらタグがつくんですか? #posterous re: http://ff.im/jntuZ
  • 09:11  マイクロブログTumblrをPRで利用する - ツイッターと連携できる便利ツール Vol.1 http://ff.im/jrBl4
  • 10:50  勤め人の間では「社外ミーティング」と呼び習わされるアレですね。 QT: @take_it02: ・・・打ち合わせ、と称した飲み会が一件入った。
  • 11:16  SSDはスクリプト言語の息の根を止めない。だって、ハッカーやプロフェッショナルなプログラマの生産性の方が高い価値があるから。 #computing http://ff.im/jrPSv
  • 11:20  かわいい。 QT @siidekei: 黄色い傘に黄色いレインコート、黄色い長靴の女の子がやる気満々……を想像した。RT @crsnest: 雨ふってる…出かける幼児の日に限ってこれだ
  • 11:28  うまい(笑) QT @riywo: またWindowsが固まりやがった。なに、はめごろしなの、この窓は。
  • 11:58  @myen QT @laresjp: こういうのも立ち上がってくるか。 『 同人誌をiPad/iPhoneアプリで全世界に配信可能!同人誌作家向け電子書籍アプリ作成サービス「emes -えむえす-」を提供開始 http://j.mp/bLnch3
  • 12:18  会社という村社会 http://ff.im/jrWtP
  • 13:18  非実在青少年9@東京都からの回答について http://ff.im/js33C
  • 13:37  @hiro 間違いないですよね。非常に柔軟であるけれどPlan Do Check Actionのサイクルがきちんと回るようになってる。しかも、いわゆるスケジュール引いて、WBSにして……云々よりも、MECEにサイクルを回せる。  [in reply to hiro]
  • 18:32  QT: @nagas: 肉じゃがくさいが、そうだったら残念だ。うちの肉じゃがはあまり好きじゃない。
  • 18:33  「一週間まて。オレがホンモノの肉じゃがを食わせてやる」をやりますか? > はい いいえ QT: @nagas: 肉じゃがくさいが、そうだったら残念だ。うちの肉じゃがはあまり好きじゃない。
  • 18:34  理由は要らないけど準備は要る。万端とはいかなくても。 QT: @qianbianwanhua: 「なんで子ども産んだの?おろすこともできたのに。」という問いに答えるために、私はいろいろ動いてきたけど、やっぱり答えはない。だから、こう答えたい。「産むのに理由がいるんですか?」と。
  • 18:37  相手が拾ってくれなくても、誰かが拾ってくれるのがWebですよね。 QT: @nagas: 人と共感を得るっていうのは難しいものではあるなあ。まあ、とりあえずアウトプットしておくていうのは悪くない手法だと思う。相手がそれを拾えるかどうかはわからんが。
  • 18:41  論理的な話し合いができない, 話が通じない、と苛立ち怒るとき、例えそれが事実であっても、そのときのボクを支配しているのは論理ではなく情理だ。つまり、ボク自身も論理的には振る舞っていない。
  • 18:43  現行技術の光通信って光速と同等じゃない、とか、そういう意味なら分かる。 QT @tsuda: 最後に市川眞一氏から「光ルータ、オール光化ということに選択集中するという話だが、もし仮に明日光より速い技術が出てきたら、どうするんですか?」←( ゜д゜)ポカーン
  • 18:44  twitterの積極的利用で露出が多くなった、に一票。 QT: @FKU: 孫さん最近注目されてるんだろうな、色々と。良く目にする。Webで。
  • 18:51  それはボクも読みたい。 QT: @take_it02: 魔法少女ものなんだけど、アラサーのOLが主人公で「なんで私がこんなことしなきゃいけないの!?///」とか、変身するのにもすげー困るようなマンガが読みたい。
  • 18:53  @FKU ネット上で露出が多く慣れば、ネット上で話題にされることが増えるのは必然ってコトなんでしょうね。ボクはビジネス誌で活躍してる有名人でも、ネット側に露出がない人は全く分からない, でも逆にビジネス誌がもっぱらな人たちにはネットの有名人が分からない、みたいな。  [in reply to FKU]
  • 19:52  @FKU 今のところ、ブランディング広告として成功している事例だと思います。受け取った側が自発的に広げていったのが、成功の理由だと思います。  [in reply to FKU]
  • 20:27  @FKU そーですね。楽しんでるんだなぁ、と安心して見ていられると気分が良い。仕方なくやってる、とかじゃないんですよね。少なくとも、そのように見せているあたりが、好感度を上げているというか。  [in reply to FKU]
  • 20:33  Twitter万能論を排したTwitter社会論に胸を衝かれて悶絶 http://ff.im/jsWCK
  • 21:29  @nagas 従来とは違う作法/テクニックが求められるって点は同感ですが「特定個人への発信」がニガテって印象はないですねぇ。特定個人宛のつもりが共有/転送されて……みたいのは、そもそもやり方か相手を間違ってるんじゃないかと。相手を間違ってる場合は従来のメディアでも多分ダメです。  [in reply to nagas]
Powered by twtr2src.
blog comments powered by Disqus