/!-- Hatena Star -->

2009年8月4日火曜日

2009.07.13 のtwitter - アイアンマンを観たり、パソコンを末っ子にほしいままにされたり

アイアンマンをのんびり観たのち、twitterのログまとめをしていたら、テーブルを息子がよじのぼってパソコンをぱしぱしされてしまった日。日中の発言がほとんどゼロなのは、めちゃめちゃ仕事が立て込んでいたから。

アイアンマンの感想は、twitterで呟いてる通り「ストレスたまってる会社役員に兵器なんて持たしちゃいかんなぁ」というところ。なんだそりゃ、と思った方には是非とも一度、ご覧いただきたい。面白いことは保障する。

こちらの写真は、テーブルをよじのぼった後、パソコンを占拠した我が息子。しばらく我がもの顔でボクのMacBookを占拠して、あっちをぺしぺし、こっちをぺしぺしやってくれやがりました。

  • 08:48 Life is beautiful: Big Canvas PhotoBeamer http://ff.im/58x4B
  • 08:48 FriendFeedのファウンダー、「梅毒」問題に対策を処方すると約束―アリントン編集長も理解を示す http://ff.im/58x4C
  • 13:38 @akihito 英語は歌うように喋る言語だ、と中学だったか孝行だったかの英語教師が言っていたのを思い出しました。/不幸にしてボクは音痴で、さぞかし相手はボクのメロディをとるのに苦労しているだろうなぁ、とか思ったりもします(苦笑)。 re: http://ff.im/57t6m
  • 20:42 Re: 『AddClipsIdが設定されていないか、他の設定に間違いがあります。』にハマる http://ff.im/59GHC
  • 20:57 アジのなめろう丼。ンマかった~。 #food http://bctiny.com/ptht7
  • 21:28 映画アイアンマンのDVDを観た。/ストレスたまってる会社役員に兵器なんて持たしちゃイ<>カンな、と思った。
  • 21:30 ……映画を観終わって、こんな感想をつぶやいたら、うちの奥さんに「またそんなネットに書きそうなコトを」とツッコミ入れられた。悔しかったのでホントに書いてみた(笑)。 re: http://ff.im/59Meb
  • 21:31 ミソもアジもご飯にぴったりですからなッ。ついでに、残ったなめろうをつまみに日本酒を呑んでやりました。秋田のお酒、高清水の純米。/秋田では大衆酒だそうです。美味かったです。 re: http://ff.im/59ItW
  • 21:33 最近のレンタル仕様のDVDは予告/広告が長過ぎる。アイアンマンでは20分くらいあった。スキップできるならまだしも、お金払って借りてるのにこんなもの延々と見せられるのは人を莫迦にしていると常々思う。ボクの20分を無駄に使わすな!
  • 21:37 ボクは逆で、リアルタイムストリームに対するフィルタの方が欲しいです。 re: http://ff.im/559UK
  • 21:37 ストリームでないデータに関しては今のGoogleくらいの速度でインデクスされてればおおむね満足で、あるキーワードに対して有用かどうかは時間が経ってあちこちでリンクされてから評価できると思うので。 re: http://ff.im/559UK
  • 21:39 @FKU 素直に面白かったです。 re: http://ff.im/59Nz1
  • 21:40 @FKU あの社長、技術へのコダワリといい、頭の良い人とそうでない人に対する応対の違いといい、序盤〜中盤に掛けての転向加減といい、良くも悪くもギークですよね。 re: http://ff.im/59Nz1
  • 21:41 @FKU アメコミの主人公で、ギークってのは目新しいな、と思いました。ま、アイツはマッチョでモテモテなので、ギークの仲間に入れてもらえなさそうですが。 re: http://ff.im/59Nz1
  • 21:45 @FKU あー、出ますか。2が。それは楽しみ。 re: http://ff.im/59Nz1
  • 22:45 下の息子がパソコン触らせろとうるさい。手が届かないようにテーブルの真ん中編にパソコン置いて書き物してたら、テーブルの足に足を, 縁に手を掛けて上ってきやがりました。
  • 23:08 下の子があまりにもパソコンに触りたがるので、ちょっと触らせてみたらキーボードをかちゃかちゃしたり、マウスをぐりぐりかちかちしてみたり、モニタを指差してみたり、そこそこそれらしい動作をしている。たぶん、ボクがやっているのを観て覚えたのを真似てるんだろうなぁ。愛いヤツめ。
  • 23:18 ぼく、パソコンがダイスキ! パパのオシゴトだって手伝っちゃうもんねっ。 http://bctiny.com/pti7f
  • 23:25 @sougetuOte ういやつであります。ギークになれとは期待しませんが、ぼちぼちパソコンやWebと上手に付き合っていけるコになって欲しいもんだと思っとります。
  • 23:31 2009.07.08の呟き - メールのタイトルのセンスの無さには常々、がっかりさせられてます。 http://ff.im/5a2SX

Powered by twtr2src.

blog comments powered by Disqus