/!-- Hatena Star -->

2010年2月26日金曜日

Thu, Feb 25 の呟き from twitter

  • 03:09  Wed, Feb 24 の呟き from twitter http://ff.im/guyx4
  • 08:14  おやすみ前の小ネタ(新浪から) http://ff.im/gvquY
  • 09:12  @myen QT @hira_a: ふむふむ(挿絵で子供たちが泣きそうなので注意する事) RT @sawonya: 不思議の国のアリスの全文がネットで読めるんだ! http://bit.ly/9GsLWE 意外と短いことにちょっとビックリ。
  • 09:14  @myen QT @toyolina: みてるなう。オートアップデートされるのは名案 Business Media 誠:神尾寿の時事日想・特別編:プリウスは本当に"不具合"なのか——クルマのソフトウェア化を考える (1/4) http://bit.ly/b3rdTg
  • 09:17  Googleデスクトップからいつの間に消えた?「複数のコンピュータ上のデータ検索」 http://ff.im/gvzv7
  • 09:36  RE: @huralecana ボクはもっぱらメールでの投稿ばっかりなんですが、イマドキのメーラであればたいていはHTML形式のメールに対応してます。で、HTML形式でメールを編集すれば普通に引用の書式(blockquoteやquote… http://disq.us/cvlir
  • 09:38  [はてな脱出][移転]移転進捗状況 http://ff.im/gvCT6
  • 09:38  Twitterのツイートの半分が英語—英語以外では日本語がトップで14% http://ff.im/gvD1p
  • 09:59  どうしようかなぁ、欲しいような、そうでもないような。FF3が出たら買いなんだけどなー。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1002/25/news021.html
  • 10:00  @nijinochichi ぜひぜひ結果を教えてくださいませ。  [in reply to nijinochichi]
  • 10:34  「クソみたいな経験」に対して必要なのは「いかにしてリターンを最大化するような投資をするか」という視点と議論と実践なんだと思った。 http://post.ly/PSgW
  • 10:38  @FKU これ、どーしてなんでしょうね。やっぱり、ケータイ経由で「いつでも、どこからでも」tweetできるインフラと、ソレ以上に「習慣」ができあがってるからなのかなぁ。  [in reply to FKU]
  • 10:39  Posterousにメール経由で投稿するとき、あんまり件名が長すぎると黙って無視される。エラーくらいは返してくれると嬉しいなぁ。ヤ、twitterとの連携を意識しすぎて件名がやら長いボクも悪いんだけどさ。 #posterous #tips
  • 10:42  InfoWorldライターの身元詐称事件—他所で書かれる前に自分で書くのが賢明だ http://ff.im/gvMU0
  • 10:42  差別を解決するには、インド人の通った道をたどれ http://ff.im/gvMU1
  • 11:36  @myen http://bit.ly/aFBP4t
  • 12:02  「カンガルー300万頭撃ち殺す豪州に反捕鯨の資格あるか」 国際紙がコラムを掲載 (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://ff.im/gvXZo
  • 12:22  産経の記事、面白いものを紹介してくれるのはいいけど、オリジナルへのリンク(ネットに掲載されてれば)を貼るとかして欲しい。あと固有名詞、特に人名なんかは、元のスペルと英語名(非英語圏の場合)を別記するか、あるいは最初から英語名で通して欲しい。でないと、ソースに当たるのも一苦労だ。
  • 12:49  Google Buzzの現状は大きなノイズ, 美しい音楽になれる素質十分なのに http://ff.im/gw4NV
  • 14:14  @linne0213 ありがとうございます。ボクもなんとか辿り着いたには辿り着いたんですが、20分かそこら掛かってしまいました。人名の英字スペルから探すのは流石にハードル高かったデス。  [in reply to linne0213]
  • 14:22  [OpenSource][CreativeCommons] オープンソースハンドブックをオープンソース流に作る http://ff.im/gwhfZ
  • 14:47  つまり養殖物の「不思議ちゃん」なのですね、わかります。 QT: @geeorgey: ゆうこりんみたいな子(いいすぎか)インターンシップで来てる。がんばれーがんばれー
  • 14:49  @morewhite ボクも少女マンガは母親のを読ませてもらってました。たまにボクの本を借り出して読んでもいたみたいです。思い返してみると、今のボクの雑食性を育てたのは、母親のマンガ好きだったかも。  [in reply to morewhite]
  • 14:53  tumblr vs posterous http://ff.im/gwl7o
  • 15:14  吉田兼好化する自意識と生きられなさ http://ff.im/gwo67
  • 15:22  @Milly それはツマリ、リアルお医者さんごっこデスね。  [in reply to Milly]
  • 15:30  @morewhite どうなんでしょうねぇ。とりあえずボクは「ぶ〜け」とか「花と夢」(別冊なんかも含めて)とか「ボニータ」(特にミステリーの方)なんかを読んでました。ファンタジーとかオカルトなジャンルが親子ともども好きでしたねぇ……って考えると非オタ止まりとは言えそうにない。  [in reply to morewhite]
  • 15:32  @morewhite ボク自身と息子、って関係で言うと、ボクの持ってる本のほとんどが難しすぎるor興味ないみたいで、共有できてる感じがないです。でも、ワンピース, うしおととら, 仮面ライダーSPIRITSあたりはちょこちょこ読んでたかな。  [in reply to morewhite]
  • 15:34  @geeorgey おぉっと、失礼しました。/ちょっとあどけないくらい童顔だけど、しっかりもの……みたいな感じですかね。オフィスの人気者になりそうだ。  [in reply to geeorgey]
  • 15:41  まめ知識: 紫式部を英語で言うと Ladey Murasaki なんだって。 http://post.ly/PUZk
  • 15:48  イタリアでは悪質ビデオを削除してもYouTubeは有罪になる?? http://ff.im/gwsAz
  • 16:33  MSN産経ニュースで紹介されていたフィリップ・バウリングの記事の原文を読んでみた。どうもMSN産経の記事で感じた「激しさ」を感じないのは、ボクの英語力が足りないせいかな。 #whale http://post.ly/PUrg
  • 16:54  @morewhite そーいえば父の蔵書は趣味があわなくてろくに手を出さなかったなぁ。なんかの機会があって手をつけたのがパールバックの大地で、案の定コケたのがケチのつきはじめだったかもしれません。以来、いわゆる「文学」は肌に合わない感じがしマス。  [in reply to morewhite]
  • 16:56  @Milly もうなにがなにやら、わけのわからない状況になりましたね。  [in reply to Milly]
  • 17:03  もしかすると、これからのWebサービスにはクールさやオシャレさよりも、可愛気が必要なのかもしれない。
  • 17:45  クルマがオンライン化するとしたら、そこでの「おもてなし」はカーメーカーにとっては初体験なハズ。さぁ、彼らは、どうやって「おもてなし」を身につけるのかしら。 #ux_design http://post.ly/PVIR
  • 17:48  @zero2 「followする」ってセリフは……終わってから言うもんです。ボクたち「tweepleの世界」では!  [in reply to zero2]
  • 17:55  @Ayumi_Zoho うひゃひゃ。でも、サービスを産み、育てるメンバーに可愛気と茶目っ気があるのは良いコトだと思います。それがないと付き合ってて息が詰まっちゃいますもんね。  [in reply to Ayumi_Zoho]
  • 18:06  RE: @huralecana 多少なり、お役に立てたようで幸いです。ボクはtwitterで見つけたヤツは @myen (tweetをEvernoteに食わせてくれるbot)宛に転送して、パソコンからチェック, フィードリーダはByLi… http://disq.us/cwir9
  • 19:26  「できるポケット+ Evernote」のモニタ抽選に落選。残念。倍率10倍くらいだったみたい。みんなEvernoteに興味津々なんだなぁ。
  • 20:01  ソーシャルメディアに対応するための3タイプのマーケティング組織と、実践するための4つのステップ http://ff.im/gx01z
  • 21:16  2010年2月23日 2年ぶりのリリース! LTSP 5.2が正式公開 ── Linux Daily Topics http://ff.im/gxbJ2
  • 21:16  ドラマ進行に合わせたつぶやき希望 http://ff.im/gxbJ1
  • 21:16  2010年2月24日 Linux/OSS技術も含む? MicrosoftとAmazonが特許クロスライセンス契約 ── Linux Daily Topics http://ff.im/gxbMc
  • 21:21  第2回 シンプルなOSの提供「Server Core」 ── ここは知っておくべき!Windows Server 2008技術TIPS http://ff.im/gxcKL
  • 21:27  鳩山一族のヒトがいる。 QT @Milly: フツー毎月1500万円くらいじゃない? RT: @kyubokun: みんなお小遣いいくら貰ってる? [ http://twitter.com/nisigakist/status/9622627547 ]
Powered by twtr2src.
blog comments powered by Disqus