/!-- Hatena Star -->

2010年3月2日火曜日

Mon, Mar 01 の呟き from twitter

  • 03:04  Sun, Feb 28 の呟き from twitter http://ff.im/gHOsq
  • 10:14  『ベン・トー5 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円』アサウラ 「激安。デフレをふっとばせ。円高差益還元。国産若鶏使用」というポスターを書いたらんぷ亭の主人はアブラ神さまの兄弟に違いない http://ff.im/gINw3
  • 13:29  Solaris/OpenSolaris版のFirefox 3.5.8, Thunderbird 3.0.2がリリースされたそうですよ、奥さん。 #solaris #firefox #thunderbird http://post.ly/Q80X
  • 13:31  @a5aa5a モイ! なんか語感が可愛い上に、使い勝手の良いコトバですよね。  [in reply to a5aa5a]
  • 13:34  @buglery ってコトはモイ! なら早く起きろってコトになりマスね。  [in reply to buglery]
  • 13:57  「逢う」ってコトバは、古くは艶っぽい意味があったそうな。ってコトは「逢坂の関」も艶っぽい場所だったのかしら。 http://post.ly/Q8B5
  • 15:08  ヤバイ。殺伐としたいつもの通勤時間が野良... on Twitpic http://ff.im/gJqCV
  • 15:08  食事 http://ff.im/gJqCU
  • 15:08  ヤバイ。殺伐としたいつもの通勤時間が野良... on Twitpic http://ff.im/gJqCT
  • 15:08  Twitpic - Share photos on Twitter http://ff.im/gJqCR
  • 15:11  「Nexus One と iPhone を使ってみて」のコメント http://ff.im/gJqZg
  • 15:16  [科学]吃音関連遺伝子の発見 http://ff.im/gJrDD
  • 15:35  @kondot 生きるチカラの強さを感じますね。「俺は生きるよ!」って感じで。 http://post.ly/PyRO
  • 16:02  鯨は森の森林と聞いて、「泳ぐ森」ってイメージが真っ先にアタマに浮かび、しばし和んだり癒されたり。でも実態はちょっと生臭かった。 #whale http://post.ly/Q8yY
  • 16:49  前に海外出張したときに、ちょっと難儀したのでありがたいですねぇ。 QT: @mehori: !! RT @nobi: iPhoneから「+国番号」で発信できるようになったっぽい。これ何気にすごくうれしい発表! http://bit.ly/aioTG7 (via @idanbo )
  • 16:52  @momo_ET キャラクターのテーゼ=作者のテーゼ、って式で捉えるとアンチテーゼとしてのキャラクター(アンチヒーローとか)が成り立たない時点でわかりそうなもんですよね……って見方がすでに、語る/作る側よりの視点で、受け取る側はそういう風に物語を受け取らないんでしょうねぇ。  [in reply to momo_ET]
  • 16:54  アメリカあたりはで、ぼちぼち出そうですよね。ママさんのiPhone使用率が高いみたいな話もTechCrunchだったけでありましたし。 QT: @fujimonao: 主婦のためのiPhone術っていうの、誰か出してくらはい
  • 17:36  [OpenSource] オープンソースはコンピュータ教育にとって危険な存在なのか? http://ff.im/gJJGr
  • 18:37  @momo_ET その辺の嗜好の遷移の早さはヒトによるんでしょうね。あと想像力の発達の早さも。と、子を持つ親としては意識的に思うようにしとりマス。でないとボク好みの「正義と悪の境目が曖昧」な話を受け入れる準備のない息子に無駄にいらだちかねないので。中学生まではまだ少しありますが。  [in reply to momo_ET]
  • 20:06  @momo_ET 小学生にして作家買い! 本読みになりそうで楽しみですね。うちの息子は「怖い話」とつけばなんでもいいみたいです。そーいや、ボクもこのくらいの時には母の買って来た「ハロウィーン」だの「後ろの百太郎」だのを読んでたなぁ。  [in reply to momo_ET]
  • 20:11  @paming 使い出すとあまりの更新の気楽さに、ハマります。 #rss2email などを使って #evernote と連携させると公開メモ帳に早変わりデス。ユビキタスキャプチャが進みます。  [in reply to paming]
  • 22:44  @a5aa5a 家人に試したところ「ソレなに?」と怪訝に返されましたが押し切りました。語感の可愛らしさで押せば勝てマス!  [in reply to a5aa5a]
  • 22:46  セリフが変わらないところが秀逸デスね。なんか目に浮かぶ(笑) QT @bakagane: こんなドラマは嫌だ:のだめコンフローレ(憤激して) 「ぎゃぽーっ!」
  • 22:55  高枝切りバサミを忍ばせられるポケットか、ポケットに忍ばせられる高枝切りバサミが欲しい。 QT @uasi: ポケットに忍ばせた高枝切りバサミでゲリラ高枝狩りしたい。
  • 22:58  fooとかbarみたいなもんだと言われて、今度はそっちを調べたり。 QT @t_e_t_s_u_o: そいえば昔、hogeの意味を一生懸命調べた記憶があるわー
Powered by twtr2src.
blog comments powered by Disqus